2024.5月イベントご覧頂き、ありがとうございました

5月7日の音読さん、ご覧頂きましてありがとうございました。

短いプレゼン時間でしたが、濃密なiPadシリーズの発表でしたね。プレゼンに使われた昔からの映像/音楽デバイスをプレスで圧縮して潰してしまう演出は物議を醸しましたが、受け取り方は三者三様ですし、Appleの意気込みは十分伝わってきてインパクトがありました。Appleだけでなく既存のものを破壊して、新しい時代を作る的アプローチはよく行われる手法ですが、愛すべきものを壊してしまったのはやはりやり方がまずかったのでしょうね。不快感を見ている側に与えてしまったのは確かですし。

さて、実際に発表された製品群ですが、本当はもっと語りたい事があるはずですね。M4チップの実力もそうですし、クリエイティブを全てこの1台(1枚?)でこなしてしまうのには、やはりiPad OSの刷新が必要でしょう。出来ればそのままmac OSが動いてくれた方が幸せになれるのでは? と感じた方も多いと思います。

で、それが明らかになるのが日本時間6/11(火)AM 2:00から行われるWWDC24のキーノートになると思います。音読さんも、このイベントのライブ同時吹き替え番組を実施する予定ですので、みなさんどうぞお聞きください。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。