AirPods Max発表に思うこと

AppleがAirPods Maxを発表しましたね。9月,10月,11月に続く4ヶ月連続の発表イベントにはなりませんでしたが、一時はもしかしてもう一回あるんじゃないの?と言われてたりもして、音読さんもちょっと準備しないといけないのかな?と少しだけ慌てました。

まあ、実際のところこれからホリディシーズンに入る米国で、発表イベントを行うというのは考えにくいので杞憂ではありましたが、こうして12月に入って新製品を出してくるところはAppleの元気の良さを象徴していると思います。

ヘッドフォンに6万円というのは、プロ用や高級オーディオの世界では有りなんですが、一般的にはやはり高すぎるイメージが先行しているようですね。ただ実際に試聴して欲しくなるというのは十分あり得る話なので、意外と年末年始のヒット商品になる可能性もあるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.